かにこんぱす

彫金ブログだったけど、ある日突然「乳がんです。もう治りません。」と宣告された妻を支えたい夫の日記

手足の痺れなの?

2回目の抗がん剤治療後から手足のほてりを訴える事が多くなりました。

治療についての小冊子にも爪が悪くなる事や手足に痺れが出てくると書いてあったけど今の症状がその事なのかはよく分からない様子。

取り敢えず火照っているので冷やしてみました。

ネットで詳しく調べたら爪や手足の火照りは、抗がん剤治療中に手先と足先を冷やすことで血流が悪くなり、薬の巡りが鈍って副作用が軽減される。

と様々なブログなどで紹介されていました。

これまではAmazonビデオを見ながら治療していたけど、次の抗がん剤治療の際は手足を冷やしながらやってみるそうです。

それはいいんだけど保冷剤やら保冷バックなどは持ち込む必要があり準備か結構大変!病院側で冷やしてくれればいいと思うんだけど治療の内容に無いので期待できないのです。

しかも治療時間は約3時間・・・大変だわ。

頑張れ!!みみちゃん(妻)←甥っ子に呼ばせていたあだ名w

当日僕は晩ご飯を用意しながら待ってることにします。