かにこんぱす

彫金ブログだったけど、ある日突然「乳がんです。もう治りません。」と宣告された妻を支えたい夫の日記

病気平癒

神様お願い!

病気の事を知った妻の友達が「絶対効くから!大丈夫だよ!」と医療・医薬・病気平癒の御利益があるといわれる薬萊神社のお札とお守りを用意してくれました。

お守りは病気の事を知った娘がそれ用にと、ポーチを買ってくれました。

問題はお札の方です。

なぜなら我が家には神棚が無いのです!

しかし神様を粗末に扱う訳にはいかない!

どうしたものかとネットで調べていると、お札用の神棚を発見。見た目もスマートで猫の額の様に狭い部屋に設置しても違和感無さそうです。

f:id:sukesin0831:20180620212400j:plain

お札の向きは東か南が良いという事で北面にお祀りすることにしました。

 

神様の上には人や物があってはならないそうです。

では我が家のように上の階に人が住んでる集合住宅の場合どうするのか?

これも初めて知ったのですが、天井に「雲」や「天」の文字を貼って、この上には人は居ないとする方法があるとのこと。

木材を使用した「雲」なども販売していたけど、剥がれて落ちたら危険なので和紙にプリントした雲で代用しました。

これでガンに打ち勝つことができると期待して毎日お祈りしております。

 

参考URLです。

【薬萊神社(やくらいじんじゃ)】 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/yakurai/

【御札立て(楽天)】 https://item.rakuten.co.jp/hyakunote/001-ofudatate1/