かにこんぱす

彫金ブログだったけど、ある日突然「乳がんです。もう治りません。」と宣告された妻を支えたい夫の日記

心が乱れてるわ

 妻の乳がん判明から4日後の5月18日に詳しい検査を実施。内容は血液検査とCTだった。初めての事なので、2人とも緊張してました。

 

 結果が出るまで10日かかるとの事。

明日で1週間になるけど、こんなに長く感じた1週間は今まで無かったかも。

 

がんと判明してから2人で話す事が多くなって仲良くなった気がする。

今まで触れられる事を嫌がっていたから尚更なんだけど、その理由の一つに胸のシコリがあったみたい。

すっかり嫌われてしまったんかなぁと思っていたから、そうじゃなかったんだ!と分かり、大変な状況ながら安心してしまいました。

 

で次に思うのが、だったらなんでもっと早く言わないのか!?とか、

強引にでも迫ればもっと早く気づいていたかも知れない!とか、黙っていてもいいから対応して欲しかったとかもう色々。

だって、おかしいって感じながら2年間も過ごしていたなんて!怖くて確かめられなかったらしいけど、辛かったよね?なんで1人で抱えるかなぁ?話す機会はたくさんあったのに。

と、色々と言いたい事はあるけど過去には戻れないからね。

これからの事を大切にして一緒に生きようって約束しました。

 

がんとの闘いには笑いと、心の安定が必要らしいです。

心の安定イコール神さま?じゃないけどがん封じの御利益があるという唐泉寺へ、はるばる東北から本日行ってみることにしました。

 

 

京成小岩駅を降りてスマホを頼りに歩くと15分やっとお寺に辿り着きました。

住職さんと少し話をして御守りと絵馬を購入。その後本殿にお参りをして帰路に着きました。

御利益がありますように!

f:id:sukesin0831:20180527152945j:plain

 

とにかく僕は妻と一緒に生きていきたい!

それだけが望みです。

 

写真をアップしたいんだけどスマホからのやり方がわからんわからない(-_-;)

 PCでアップしました。