かにこんぱす

彫金ブログだったけど、ある日突然「乳がんです。もう治りません。」と宣告された妻を支えたい夫の日記

乳がん検査結果を聞きに行く日

今日、先日の検査結果を聞きに病院に行きます。

 

これまでネットで乳がんについて調べたんだけど、情報が多過ぎて混乱してしまった。

様々な闘病日記を読んでは、希望を持てたり絶望感に襲われたりと気持ちの上げ下げが激しく辛かった。

 

妻は乳がんと分かってけら全摘の覚悟はしている。

その本人は普段通りにしているのに、こっちが動揺していては妻に無駄な心配をかけてしまう。

 

ネットで情報を得るのは控えめにした方が精神的には良いかもしれない。

 

とにかく心を落ち着けないと。

検査結果がどうであれしっかりと現実を受け止めて対応していこうと思います。