かにこんぱす

彫金ブログだったけど、ある日突然「乳がんです。もう治りません。」と宣告された妻を支えたい夫の日記

妻が乳がんの疑いと診断されました

突然の事で頭が真っ白・・・

 

今日、仕事をしていると、妻から今から胸のしこりを検査しに行くとの電話がありました。

今朝あったときは何も言ってなかったのに・・・

 

家に帰るまでの間、良性であって欲しいと思いつつも乳がんだったらどうしよう・・・とずっと考えて仕事が手につかなかった。

 

家に帰ると目に涙を浮かべた妻がおかえりと言ってくれました。

 

妻に話を聞くと、

検査の結果、医師からは乳がんと告げられたこと。

後日詳しい検査を行うこと。

2年程前からしこりがあることに気づいていた。

怖くて打ち明けられなかったこと。

症状がないから良性なんだと思い込んでいたこと。

亡くなった実父のがん治療や、子供たちの世話等で忙しくて後回しにしていたこと。

 

ごめんね・・・と泣きながら一生懸命話してくれました。

 

大丈夫、一緒に頑張ろうと言うのが精いっぱいでした。

私は妻が大好きです。

結婚して17年間、妻と子供達の為にと生きてきました。

先月は結婚記念に手紙とプレゼントを贈り子供たちが巣立ったら2人でのんびり旅行でもしようねと話したばかり。

まだまだ万が一などあるはずない!

 

正直、今の妻は元気だし実感がないですが、これからどんな検査結果になろうともしっかりやっていきたいと思います。