かにこんぱす

彫金ブログだったけど、ある日突然「乳がんです。もう治りません。」と宣告された妻を支えたい夫の日記

彫金のスキルレベルを高めるために人にスクールに通ってみようと思った

 

f:id:sukesin0831:20160310230248j:plain

 

 

 今まで本を読みながら独学で彫金にトライしていましたがどうせやるならきちんと物にしたいと考え、少しでもレベルアップを図るために彫金スクールを開設しているアクセサリーショップの見学会に参加してみました。

 

そこでは受講者の方々が黙々と課題に取り組んでいて、人が来てもわき目も振らずに本当に集中して作業をしていました。すごい真剣な雰囲気。

 

そこで講師の方に見せてもらった課題の作品は今の僕が作るのはちょっと難しそう。

いつもの僕ならば、やっぱ仕事忙しいから無理かなーとか、金もかかるしーとか嫁に文句でも言われそうだなとか言い訳を考えて結局諦めてしまうところでした。

 

が、今年はいつもと違います。

 

やりたいことはやってみると年頭に決めていました。

まあ数日はいろいろと悩みましたが結局、彫金コースに通う事に決めました。

 

そんなわけでこれからは講師から学んだこととかも出来るだけupして行けたらいいなと思っています。