かにこんぱす

彫金ブログだったけど、ある日突然「乳がんです。もう治りません。」と宣告された妻を支えたい夫の日記

彫金スクールで作った第1号のシルバーリング

 

f:id:sukesin0831:20160404213934j:plain

第一回目ということでリング作りでも基本的な「すり出しリング」をいろんなデザインの中から選んで作りました。

ラインは糸鋸を使って彫ります。

講師の先生曰くこのライン入りのリングは初心者には多少難易度が高いらしいのですが、糸鋸を何本も折って修行中の私にとってはこの程度は楽勝♪きちんと中央のラインを真っ直ぐに仕上げることができました。

先生にも初めてじゃないんじゃないですか?って言われたw

教室では筋彫りして終了だったので、帰ってからライン部分を着色してみました。

しまりがでていい感じ。

その後このリングは転勤する後輩に餞別としてプレゼントしちゃいました。